行き当たりばったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS タイミングベルト交換

<<   作成日時 : 2010/05/03 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0






ラジエター関係でハマった際、エンジンのゴム配管関係が結構ヘタっていたことから、部品を注文しては、
細々と交換をしてきた。
12年も乗っていると、距離に関係なく、ゴム部品は確実に劣化している。

たぶん、タイミングベルトもヤバイだろうと思い、プリンスの工場長に相談してみた。

曰く、「10万キロになっていないから、まだ大丈夫」

念のため、交換してくれとお願いした。
走行距離は77,000kmくらいだったと思う。

各部品は某オークションで入手。(純正は値引があまり無いので高い)
工賃が被る、タイミングベルト、プーリー、ウォーターポンプ、ファンベルト等を交換をしてもらった。

結果、工場長から「交換して正解!」と言われた。
おい(^^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイミングベルト交換 行き当たりばったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる