行き当たりばったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブレコーダーTranscend DrivePro 200(注文編)

<<   作成日時 : 2014/07/19 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





ドライブレコーダーPAPAGO GoSafe110を取り付けてから、一層安全運転に気を遣うように
なった気がする今日この頃。

愛車スカイラインはクリア塗装がやばいボンネット、ルーフ、トランクの再塗装のため、
ディーラーへ再入院。先日修理の際に残っていたバフ目も再研磨してもらう。
仕上がりは今月末ぐらいとのこと。今度はしっかり仕事をしてもらいたい。

買う前に詳しく調べればいいのだが、衝動買いの後に詳しく調べてしまうのが私の悪い癖。
ドライブレコーダーを今もいろいろ調べている。

調べているうちにリア用のカメラも欲しくなる。
もう一台リアにPAPAGOという手もあるが、後席へ行かないと動画確認ができない。
無精な私としては、運転席で完結させたいので、またいろいろと調べるてみる。

GARMIN GDR35D
フロントの液晶でリアの画像が確認でき、鏡像も可能なのでバックカメラ的な利用も可能の様である。
だが、いくつか問題がある。
まずは値段の高さ。安いところでも約30,000円。
次にコードの取り回しが悪そうであること。リアとの接続ケーブルがあまり融通が利かなそうである。
最後に時期モデルがすぐに出てくるだろうこと。海外のHPではGDR45Rが乗っているので、日本モデル
もすぐに出てくるだろう。
いまあるPAPAGOも無駄になるし、監視機能も無い。
・・・

うん、嫁に殴られるので却下。
ポチる一歩手前までいったのは内緒。

で、wifiモデルを探す。
といってもあまり数は無い。

まずはユピテルの2モデル。wifi20cとwifi40c。
出たばかりでまだ高い。解像度が高い分録画時間が短い。却下。

COWON AUTO CAPSULE AW1 AW1-8G-SL
個人的な理由により却下。

FRC NEXTEC NX-DRW10H
かなり気になったのだけれど、取付ステーの形が今一好みじゃない。レビューが少なく毒電波の情報不明。
720Pで値段は手ごろか?とりあえず保留。

Transcend DrivePro 200
最終的にこれにした。レビューの評価もまずまず。毒電波は大丈夫な模様。720Pのほか1080PもOK。
サンワダイレクトで1割引き+ポイント10倍。16GBのメモリが添付されるが、ポイント+700円くらいで32GB
のメモリが買える。ポイント付加後、即メモリも注文。

またも衝動買い・・・(;^ω^)

-----------------------------------------------------------------------------------------
余談

黄色帽子のネット会員に登録したら、スマホ画面から500円のクーポン券が使えるようになった。
嫁の車にも言い訳の代わりにお守り代わりにPAPAGOを付けようと、黄色帽子へ行ってきた。
クーポンが使えるかレジで聞いてみたところ、使える、とのことなので買ってきて早速取り付けた。
税込6,000円弱(^^♪

液晶画面は見えなくてもいい(飽きた)ので、ルームミラーの裏に取り付ける。
電源ケーブルの12V-5Vの降圧部分が中途半端なところにあり邪魔。これもフロントガラスに張り付けた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブレコーダーTranscend DrivePro 200(注文編) 行き当たりばったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる