行き当たりばったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS リアサスペンションメンテナンス

<<   作成日時 : 2015/01/10 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





フロントパイプの取付が予想より早く終わったので、春先にやろうと思っていたリアショックのジャバラ状の
ロッドカバー(バンプ一体)の交換をした。

前回、カヤバのショックを付けた際、ジャバラ部がボロボロだったのだが、部品を調達してなかったので、
アロンアルファで無理やりごまかしていた。

年々純正部品の定価が上がってきているER34スカイライン。気が付いたときに部品を入手しておかないと
高くつくので、ショートパーツと一緒に注文しておいた。

交換行程は省略。
いつもはスプリングコンプレッサーで体力を奪われていたが、今回は以前買っておいた電動トルクレンチ
で圧縮。・・・楽すぎる。もっと早く入手しておけばよかった。(´・ω・`)

ロッドカバーの新旧比較。
画像



長さが違う・・・・
古いのは割れまくりで引っ張るとちぎれてしまった。
アッパーマウントのガスケットはまだ使えそうだったが、念のため新品と交換した。
以前再利用した時はずれまくって用を成していなかった。所詮紙だし再利用は不可でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアサスペンションメンテナンス 行き当たりばったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる