行き当たりばったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS ER34 トラスト エンジンフードリフター装着

<<   作成日時 : 2015/09/19 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





以前、ネットで見かけたボンネットを油圧シリンダー(ダンパー)で固定できるパーツを見かけた。
たぶん、ストレンジさんの製品だったと思う。すごく欲しかったが、今はどうも取り扱っていないようだった。
その時探しても、せいぜいGT-R用ぐらいしか探すことができなかった。

そんなことも忘れて数年、ネット徘徊をしていたらトラスト製の油圧シリンダーが目に入った。
淡い期待でER34用があるか探してみたら見事にヒット。
製品名は「エンジンフードリフター」

結構前から製品化されていた?
そんな検索ワード思いつきもしない。ただの検索下手だけなんだろうけど・・・

てなわけで早速取り寄せ。結構高いか?

で取付。

画像

画像


作業そのものは20分もかからず。
面倒は無。ボルトの付替え、ボールが付いたパネルの挿入、ロッドの装着のみ。
一人でも楽勝だが、一人サポートがいればかなり楽なことは確か。

取付後は既存のフードステイで抑えるよりも高く(広く)ボンネットが開く。
余計な棒(フードステイ)も必要ないし、エンジンルーム内の作業性は向上するだろう。

だけど衝動買い。かっこもいいし。


10/2 追記

ネット徘徊でストレンジさんが売ってるのを付けてる写真を見たら、アタッチメントを含めトラスト製と瓜二つ。
元々トラスト製だったのかな?

あとボンネットヒンジ付近のチリが上に浮いている。
シリンダー(ダンパー)の圧に負けてるようだ。
あまり気にらないけど、どうにかならないかな・・・
画像


2016/1/16追記【重要】
ボンネットが折れました。
ER34 トラスト エンジンフードリフター装着 その後(ボンネット折れた)(´;ω;`)


トラスト GReddy エンジンフードリフター 18520103 ニッサン スカイライン ER34 ボンネットタイプ:ノーマル 1998年05月?2002年08月 入数:1セット(2本)
オートパーツエージェンシー
TRUST ENGINE HOOD LIFTER ボンネットダンパー ボンネット ダンパー 固定 エ


楽天市場 by トラスト GReddy エンジンフードリフター 18520103 ニッサン スカイライン ER34 ボンネットタイプ:ノーマル 1998年05月?2002年08月 入数:1セット(2本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ER34 トラスト エンジンフードリフター装着 行き当たりばったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる