行き当たりばったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS メタライザーEXシンセティック投入

<<   作成日時 : 2015/09/19 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





燃費向上のため、エンジン添加剤やガソリン添加剤の効果についてネットを徘徊中、メタライザー
という商品に目が留まった。
旧ソ連の軍事機密云々・・・

中二病が発症。


いろいろ調べてみる。

で、現在、元々の販売パートナーが分かれて、それぞれ独自の新製品を販売しているみたいだ。
結果として、メタライザーEXの後継として2つの製品があることが分かった。
○メタライザーEXシンセティック
○メタライザーFe-Do EX

さて、どちらにしようか迷う。
Fe-Do EXは比較的入手性に問題はないようだし、比較的安い。
EXシンセティックは入手性に難ありの様で、某オークションでしか見つけられず、しかもFe-Do EXに比べ高い。





で結果。こちらを入手。
画像

なんか本家っぽいと判断。(真偽は判らん。あくまでも私個人の見解。)

で、早速投入。する前に成分が沈殿しているのでシェイク。
なかなか溶けないのでひたすらシェイク。



で沈殿物が無くなったところで投入。
説明書では、オイルは使用上問題ない程度で古めが良いため、交換は不要とのこと。
前回交換から約1,300km。適度と判断。
投入後、アイドリングで20分が必要。その後1,000kmは走行する旨の記載。
とりあえずアイドリング30分やってみた。

もともと、オイル管理は良い方だと自負している。のでこの時点では目立った変化は無し。
レビューとかではエンジン音が静かになったとか色々変化があったようだが・・・


忘れなければ続編書きます。


9/20追記

昨晩、プチドライブをしてみた。
多少エンジンが軽くなったかな?程度。
今朝、床屋に行った時にはすでにその感覚は無い。
今後、燃費を追っていきます。

最近の燃費は5.5km/L〜6.5km/L


9/22追記

高速道路を利用する機会があったのでインプレ。
今までの感覚でアクセル踏んでいると、今までより20kmほど余計にスピードが出ていた。
エンジンのレスポンスが良いとゆうか、フリクションが減ったというかいい感じではある。
プラシーボではないと思う。

そろそろガソリンも減ってきたので、次回の給油から燃費を比較したいと思う。
(今回は、ガソリン半分くらいでメタライザーを投入したのでノーカウント)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタライザーEXシンセティック投入 行き当たりばったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる