行き当たりばったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコンの異臭 その後

<<   作成日時 : 2015/09/29 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





酸っぱい匂いはカビの匂いだった模様。

A/CをOFFにして32度で送風2日目で匂いは無くなった。と思う。
カビキラーはまた匂いだしたら試してみることにしよう。


今後の為、考察も含めメモ

○スチームタイプの除臭剤
 今にして思うと、フィルターを付けた状態で焚いても、フィルターに邪魔されて、成分がエバポレーター
 まで届かなかったのではないか?
 次回試す機会があれば、次の考察も考慮し、A/CをOFF&温風状態&フィルターを外した状態で試したい。
 

○A/CのON、OFFについて
 ネットを探ってみたところ、A/CをONにすると、エバポレーターが約3度になるとのこと。
 この温度では、カビは活性化はしないが死滅もしないのでは?
 だから、A/CをONの状態では匂いはしなかったが、OFFにしたとたん酸っぱい匂いがしたのでは?
 A/CをOFFにして温風でエバポレーターを温めてれば、カビが死滅するのでは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアコンの異臭 その後 行き当たりばったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる