行き当たりばったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS ER34 NISMO強化燃料ポンプ交換

<<   作成日時 : 2015/12/19 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





本日、ディーラーにてNISMO強化燃料ポンプの取り付けをしてきた。

NISMOの強化燃料ポンプの写真は撮り忘れ。/(^o^)\

交換した純正11万キロものの燃料ポンプはこちら。
画像

フィルターは薄汚れているが、思ったほど汚れてはいなかった。メカニック談もきれいな方だとのこと。

交換後、イニシャルの燃圧がこちら。
画像

整備書基準2.5kgf/cm²に対し2.6kgf/cm²
多少上がった。

帰りの運転で、多少トルクが上がったかな?程度。プラシーボもあるかもしれない。

で、整備書基準に合わせる。
画像


まあ、目的が予防交換なので、基準値通りということで・・・

今や純正燃料ポンプよりNISMO強化燃料ポンプのほうが安いという現実。
燃圧レギュレーター代を含めるとほぼ変わらなくなるが、再度ポンプ交換する機会があれば安くつく。
(あと10年以上は交換しないと思うけど。)


12/20追記

先ほど80kmほどドライブをして、交換後の様子を確認。
燃圧が同じでも、ポンプの吐出量が違うのか、トルクアップした気がする。

ECUを書き換えてもらった所に、強化燃料ポンプの交換について念のため確認してみたが、ブースト0.9対応のECUの場合は特に問題ない旨の回答を得た。
一安心。

帰ってから燃圧を確認したところ、少し上がって2.6kg/cm²となっていた。
燃料ポンプにも慣らしが必要だったようだ。

今後も燃圧をこまめにチェックしていきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ER34 NISMO強化燃料ポンプ交換 行き当たりばったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる