行き当たりばったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンネタ EVGA GTX1080 HYDRO COPPER購入(今更・・・)

<<   作成日時 : 2017/03/24 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





特に目的も無いのだが、最近車にかまけてばかりだったので、たまにはパソコンを更新してみようと思った。
昔はIntelよりもAMD派だったのだが、FXシリーズのあまりの出来の悪さにIntelへ移行してしまった。
一応、FX-8150は発売当初、速攻で買ったのだけれど、すごくがっかりさせられた・・・

で、Intelへ浮気。
紆余曲折し、現在のi7 4930kへ落ち着いていた。

ここへ来て、AMDのRYZEN。
かなり評判がよろしいようで、システムを入れ替えようかと悶々する毎日。
しかし、物流の少なさと需要の多さからか物がない。

基本、水冷でシステムを組んでいる。ので、マザーボードの水冷を考慮するとASUSのCROSSHAIR Y HEROくらいしか選択肢が無い。(EKから水冷ブロックが販売予定とのこと。)

物が無いのは仕方がないので、別のアプローチを考える。

現在使用しているグラフィックボードは、nvidiaのGTX680 2GBだ。
EKの水冷ブロックで水冷化済み。

今買うならGTX1080tiなのだろうが、いかんせん高いし、電源強化してあるオリジナル基板もまだ無いようである。
速さも目的ではあるが、オーバークロック等で遊ぶことも目的でもある。
のでGTX1080無印で色々考える。

水冷化は外せない条件ではあるが、いい加減換装作業が面倒になってきている。
そこで、EVGAのHYDRO COPPERが目に留まった。

最初から水冷ヘッド装着。メーカー3年保証。電源強化オリジナル基板。
良いではないか。

しかし、国内流通はしていない・・・
EVGAアメリカの直販サイトで買えるかとも思ったが、配送はアメリカ、カナダのみ・・・

では、アメリカのAMAZONではどうかと探してみると在庫があった。
衝動的にポチる。

で昨日届いた。注文から5日。速い。
画像

画像

画像

画像

画像


おまけでポスター・ステッカーが付いていた。
はっきり言っていらない。
画像


ベンチ等はこれから。
各所で結果は出尽くしているので、今後もあえて報告はしない。
あとはどこまでオーバークロックできるか。

楽しみである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンネタ EVGA GTX1080 HYDRO COPPER購入(今更・・・) 行き当たりばったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる