アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブレーキ」のブログ記事

みんなの「ブレーキ」ブログ

タイトル 日 時
ER34 NISMOブレーキホースに交換
ER34 NISMOブレーキホースに交換 3月も中旬を過ぎ、徐々に温かくなってきた。 もう雪や凍結も大丈夫かと思い、冬タイヤから夏タイヤへ交換することへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/18 19:45
ER34 ブレーキフルード交換
ER34 ブレーキフルード交換 昨年8月に、ブレーキキャリパーのオーバーホールを行った際に、ブレーキフルードをエア抜き程度しか行っていなかったことから、今回全交換を行った。2年前の12月以来となる。 なお、使用フルードは古河薬品工業製のDOT4。安くて良い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 17:46
ブレーキ鳴き対策 その後
ブレーキ鳴き対策 その後 先週末、2回ほどお山をドライブ。 ちょっとだけ攻めてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 22:28
ブレーキ鳴き対策 その4 たぶん最後(マジカルストップ)
ブレーキ鳴き対策 その4 たぶん最後(マジカルストップ) 昨日夜、お山でブレーキに闘魂注入をしたが、今日出先の途中の交差点で鳴いてしまった。(´;ω;`) 頻度は当初と比べればかなりマシではあるが、半分意地になってる自分がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 16:24
ブレーキ鳴き対策 その3(ローター研磨)
ブレーキ鳴き対策 その3(ローター研磨) 先日研磨してもらったフロントローターに交換してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 15:19
ブレーキ鳴き対策 その2 WURTH(ウルト)の鳴き止めスプレー
ブレーキ鳴き対策 その2 WURTH(ウルト)の鳴き止めスプレー WURTH(ウルト)の鳴き止めスプレー(WT0890106 )を注文して、昨日届いたので早速施工してみた。 購入は、期間限定のTポイントが少しあったことから、モノタロウでは無く、とあるYahoo!ショップ。 ポイントを考えなくともモノタロウの方が多少高い。(微々たるものだが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 15:46
ブレーキ鳴き対策
ブレーキ鳴き対策 先日、フロントブレーキのオーバーホールとローター交換を行ってから、ブレーキ鳴きが収まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 12:34
ブレーキオーバーホール等(主にフロント)
ブレーキオーバーホール等(主にフロント) 暦通り出勤の我が職場。 昨日は夏休をもらって新盆廻り等で1日がつぶれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 15:26
プロジェクト・ミュー ブレーキパッドシムの取付
プロジェクト・ミュー ブレーキパッドシムの取付 先日購入したプロジェクト・ミュー ブレーキパッドシムを本日取り付けてみた。 さほど寒くはなかったが、風が半端なかった。疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 16:22
プロジェクト・ミュー ブレーキパッドシムの購入
プロジェクト・ミュー ブレーキパッドシムの購入 先日交換したブレーキパッド、プロジェクト・ミューのB-SPECだが、ブレーキに熱が入ると盛大なキー音が出るようになった。 ただし、朝鳴きは皆無。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 22:01
ER34 ブレーキパッドとフルードの交換
ER34 ブレーキパッドとフルードの交換 ちょっと前、ネットをブラブラ見ていたら、プロジェクト・ミューのブレーキパッドが安く、目に留まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 18:37
キャリパー塗装とエンジンオイル漏れ
キャリパー塗装とエンジンオイル漏れ ブレーキキャリパーに青の耐熱塗料を塗ってみた。 塗料を完全に乾燥させるには、180℃で20〜30分ほど焼入れする必要があるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 20:08
ブレーキローター・パッドをまとめて交換
ブレーキローター・パッドをまとめて交換 ゴールデンウィークに突入。 やりたかった部品の交換を一気にやってしまおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 16:17

トップへ | みんなの「ブレーキ」ブログ

行き当たりばったり人生 ブレーキのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる