メタライザーEXシンセティック投入





燃費向上のため、エンジン添加剤やガソリン添加剤の効果についてネットを徘徊中、メタライザー
という商品に目が留まった。
旧ソ連の軍事機密云々・・・

中二病が発症。


いろいろ調べてみる。

で、現在、元々の販売パートナーが分かれて、それぞれ独自の新製品を販売しているみたいだ。
結果として、メタライザーEXの後継として2つの製品があることが分かった。
○メタライザーEXシンセティック
○メタライザーFe-Do EX

さて、どちらにしようか迷う。
Fe-Do EXは比較的入手性に問題はないようだし、比較的安い。
EXシンセティックは入手性に難ありの様で、某オークションでしか見つけられず、しかもFe-Do EXに比べ高い。





で結果。こちらを入手。
画像

なんか本家っぽいと判断。(真偽は判らん。あくまでも私個人の見解。)

で、早速投入。する前に成分が沈殿しているのでシェイク。
なかなか溶けないのでひたすらシェイク。



で沈殿物が無くなったところで投入。
説明書では、オイルは使用上問題ない程度で古めが良いため、交換は不要とのこと。
前回交換から約1,300km。適度と判断。
投入後、アイドリングで20分が必要。その後1,000kmは走行する旨の記載。
とりあえずアイドリング30分やってみた。

もともと、オイル管理は良い方だと自負している。のでこの時点では目立った変化は無し。
レビューとかではエンジン音が静かになったとか色々変化があったようだが・・・


忘れなければ続編書きます。


9/20追記

昨晩、プチドライブをしてみた。
多少エンジンが軽くなったかな?程度。
今朝、床屋に行った時にはすでにその感覚は無い。
今後、燃費を追っていきます。

最近の燃費は5.5km/L~6.5km/L


9/22追記

高速道路を利用する機会があったのでインプレ。
今までの感覚でアクセル踏んでいると、今までより20kmほど余計にスピードが出ていた。
エンジンのレスポンスが良いとゆうか、フリクションが減ったというかいい感じではある。
プラシーボではないと思う。

そろそろガソリンも減ってきたので、次回の給油から燃費を比較したいと思う。
(今回は、ガソリン半分くらいでメタライザーを投入したのでノーカウント)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ちゃむ
2018年03月20日 21:12
それ類似品ですよ(笑)
だいぶつ
2019年06月25日 16:52
夢を壊して申し訳ないですが、それ偽物です笑
金属修復剤は入ってないですよ笑
ふつーの潤滑剤です、、、
norakuro
2019年06月25日 23:51
コメントするべきか悩みましたが、敢えてコメントします。
3年以上前の記事に対し、今頃「偽物」とのコメントをつけ、(笑)と煽りまでしてくる。

いったい何が目的なのでしょうか?

有限会社メタライザーコーポレーション様のHPの「類似品にご注意」と「沿革/会社概要」のページを精読されることをお勧めします。

あと、金属修復材が入っていないと断じていますが、根拠を教えていただければと思います。
だいぶつ
2019年09月29日 01:43
ブログ主さん
申し訳ありません。
笑、と付けたのはけっして煽っている訳ではありません。
普段のように笑と付けることによって文を柔らかくしようという考えの元入力しました。
根拠については、公式ホームページ(http://www.metarizer.co.jp/類似品にご注意)にて偽物に注意ということを注意喚起されていたためです。
RVS粒子という金属表面処理剤はメタライザー社のみが扱える物質のため、他者では使用出来ません。そのため公式にて偽物だよと公表されているこの商品は適切な金属表面処理剤は入っていないことになります。
万が一次に購入する時に同じものを買われてしまっては本来期待できるはずの効果を体感して頂けないと思ったからです。
この度は、誤解を生む表現をしてしまい大変申し訳ありませんでした。
このブログを応援しております。
だいぶつ
2019年09月29日 01:50
なお、メタライザー公式ホームページをよく読みましたがよく読めば読むほどこの商品が偽物であると分かります。
だいぶつ
2019年09月29日 01:52
恐らくちゃむさんも教えてあげたかっただけだと思われますので、どうかお許しくださいね。
次は本物のメタライザーEXのレビューを待ってます!!