過去のメタライザーの記事について。

最初に言っておくが、現在、オイル添加物的なものは一切使っていない。 使わない理由はいろいろあるが、コンプレッションも良好で、根本的に必要を感じなくなったから。 特にメタライザーに関しては、復活させた金属なのに、なぜ継続使用しなければならないのか?と矛盾を感じたから。 今後使うとしても、ワコーズの遅効性フラッシングオ…
コメント:2

続きを読むread more

ER34 オイルクーラーを取付てみた。

ず~と気になって色々対策をしてきたアイドリング時の水温上昇。 今まで不要と考えていたオイルクーラーを取付けることにした。 物は某オークションで物色。 ハードな走りもするわけでもないので、7段コアを選択。 ER34が出た当時あった純正オプションのオイルクーラーも7段だったし。 コアを固定するにあたって…
コメント:0

続きを読むread more

ER34 運転席パワーウインドウレギュレーターモーターを流用・交換してみた。

先日、運転席のパワーウインドウの動きが悪かったことからグリスアップを施工したところだったが、ここ最近また動きが悪くなってきた。 エンジンがかかっていればまあちょっと動きが悪いかな?程度だが、バッテリーのみで動作させると今にも止まりそう。 これって、モーター逝ったかな? ということで、ばらして確認してみたところ、…
コメント:0

続きを読むread more

ER34 集中ドアロックを修理してみた。

前に予告していた集中ドアロックの修理について、部品が揃ったので早速修理に取り掛かってみた。 症状としては、キーレスコントロールでの開閉で、運転席以外のドアロックが動作しない時がまれに起こる。 8月中旬の猛暑の時、顕著に症状がでた。 ドアロック開閉を連続で動作させると早い時で2回目にはうまく動作しない症状が出…
コメント:0

続きを読むread more