ER34 排気系の内径を測ってみたらチグハグだったので今度はキャタライザーを交換してみた。

さて、先日はマフラーを交換したが、やっとHKSのキャタライザーが着弾したので取り換えてみる。 今までつけていたGP-Sports製キャタライザーがこれ。 全体 中身 内径 約66mm 交換するHKS製キャタライザーがこれ。 本体 カバー付 中身 内径 約77…
コメント:4

続きを読むread more

ER34 エアフロメーターを交換してみた。

エキマニを交換してから、排気温度が通常時で約100度、高負荷時で約50度ほど高くなった。 最大で約950度。 今まで最大でも900度程度だったので、再セッティングを行っていた。 ログを見ると、6000rpm以上でエアフロが5Vちょいに張り付いていた。(´;ω;`) 今使っているエアフロは俗に言うR35エア…
コメント:0

続きを読むread more

ER34 排気系の内径を測ってみたらチグハグだったのでとりあえずマフラーを交換してみた。

排気系の太さにこだわりをもっている某車系youtuberの動画を見ていたら、自分のはどうなんだろう?とふと疑問に思った。 今まで内径など考えなしでカタログ値と評判でパーツを選んできていたので、結果ははたして・・・ 【内径測定結果】 HKS アウトレット出口 60mm(TOMEIは70mmだった) フジツボ…
コメント:0

続きを読むread more