Bフレッツ光から光ネクスト IPV6接続に関するniftyの問題

 



NTT東日本のBフレッツに加入していたが、NTTの都合で勝手に光ネクストに変わった。

 実用上何も変わらないが、IPV6が使えるメリット?を体験したく、その手続きを調べてみた。
 ブロパイダはnifty。
 ホームページを探るとV6プラスなるサービスがあった。
 いざ申し込もうとしたら、NTTお客様IDの入力で引っかかった。
 もう一度ホームページを見るとこんな注意書きが・・・
※1.NTT東日本のお客様IDが「COP」から始まるお客様は、ご利用中の光ファイバー回線がフレッツ 光ネクスト回線の場合でもv6プラスをご利用いただくことができません。


 もともとBフレッツ光で加入していたから私のお客様IDは「COP」で始まっており、光ネクストに変わったからと
いってID変更通知もないし、NTTのユーザーページも「COP」のIDで入れるので通知を見逃した訳でもない。
 つまりお客様IDは変わっていない。

 ちょっと納得いかないのでniftyの相談窓口に電話で問い合わせてみる。
 結果、現時点では光ネクストであってもNTTお客様IDが「COP」の場合、V6プラスは利用できないとのこと。
 しょうがないので、今後も増え続けるであろう、お客様IDが「COP」の光ネクストのユーザーが、V6プラスを
利用できるよう、検討してほしい旨要望を伝えた。

 次に、NTT東日本相談窓口 「COP」のIDではniftyのV6プラスが利用できないので、IDを変えてもらうことは
可能かどうか問い合わせてみた。
 結果は不可。niftyの対応を待つしかないとの結論。


IPV6は遠い・・・

"Bフレッツ光から光ネクスト IPV6接続に関するniftyの問題" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント