ER34 ソリッドシフターブッシュ(GKTECH製)を付けてみた。





前々から興味のあったシフトレバーのソリッドブッシュ。
昔色々探してみたが、明確にER34用を謳っているものがなかったことからいつの間にか記憶の彼方に・・・

まだ部品が揃っていないので交換、記事にはできないが(後日記事にする予定)、当ブログに時々コメントをしてくれるみんカラの住人さんが導入した部品が気になり、GKTECHというオーストラリアのメーカー(今回初めて知りました)の部品を漁っていたところ、ER34用を謳っているソリッドブッシュを発見した。
(余談:オーストラリアってアフターパーツ豊富なんですね。ちとビックリ)

本来の目的の部品と一緒にこのソリッドブッシュを購入してみたので早速取り付けてみた。

まずは物
IMG_4481.JPG

剥いてみる。真鍮製かな。
IMG_4482.JPG

サクッとシフトレバーを外す。
IMG_4485.JPG
プラスチック製のブッシュだ。

プラ製ブッシュを破壊上等で外す。再利用しないし。
IMG_4487.JPG

ソリッドブッシュをはめ込む。あて木をし、ハンマーでぶっ叩く。
IMG_4488.JPG

で元に戻せば完了。
とはいかず、ブッシュがかなりタイトでただ入れただけではミッションに最後まで入らない。
ので、やはりハンマーで叩いて最後まで入れる。

スナップリングがなかなか入らず、これが原因と分かるまで四苦八苦したのは内緒。


で、インプレ。
今までシフトが多少カチャカチャしていた感覚が全く無くなった。
遊びが無くダイレクト感抜群。
ミッションとシフトレバーの接続をピロ化したようなもなのだろうか。
このソリッド感。シフトチェンジが楽しい。

地味で安いが、嬉しい&楽しいパーツ。

"ER34 ソリッドシフターブッシュ(GKTECH製)を付けてみた。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント