行き当たりばったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 10円パンチ(-_-メ)

<<   作成日時 : 2014/06/07 17:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0





最近、車磨きにはまっている。

本日、雨の合間を縫って車のルーフ部を磨こうと洗車をしていたら、助手席側に傷を発見。
よく見てみると一部地金が出ている。
傷は左側前フェンダーから助手席ドアまで波を打つように続いている。
 ・
 ・
 ・
どう見ても10円パンチです。本当にありがとうございました。

怒りよりも落ち込みの方が激しい。
火曜日に洗車をした際には無かった傷なので、水曜日から今日までの間、
おそらくよく寄るコンビニでつけられたのだろう。

まずは保険屋に車両保険が使えるか確認。
たぶん大丈夫だと思うが月曜日に改めて担当者から連絡する。とのこと。
警察に連絡をした方が良いとのアドバイスを受けたので、次に警察に連絡。

警察はわざわざ自宅まで来てくれた。ありがたい。
以前、もらい事故の時は自走できるなら警察まで来てくれと警察署まで赴いたものだったが。
被害届を書いてもらい、記名捺印をして提出。

次に懇意にしている日産プリンスへ。
修理見積もりをしてもらって金額にビックリ(゚Д゚;)

約20万円。

内訳はフェンダー外し、助手席ドアのハンドル、モール外しをしての塗装。
後部ドアも色合わせのためぼかし塗装を入れる。だそうだ。
さらに、私の車は、当時日産が押していた「スーパーファインハードコート」
通常塗装よりも高くつくとのこと。
修理はちょっと混んでいるそうで、今月中旬過ぎでないと入庫できない。
そこから長くて2週間くらいかかるのではないか。7月上旬には仕上がるだろう。とのこと。

最後にピュアキーパー施工店へ。
今月末、クリスタルキーパーを施工してもらう予定だった。
訳を話し、塗装が落ち着くであろう7月下旬へ予約を変更。

あ゛ぁ〜〜〜〜〜!面倒!

やったやつは見当もつかないが、見つけたら即警察へ突き出してやる。
被害届も出していることだし。

ただでさえ維持メンテに金がかかる16年落ちの車に何してくれるんでやがりますか!(-_-メ)
もちろん新車でもなんでも駄目だけど、やる奴の気がしれない。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10円パンチ(-_-メ) 行き当たりばったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる