行き当たりばったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレーキ鳴き対策

<<   作成日時 : 2015/09/20 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





先日、フロントブレーキのオーバーホールとローター交換を行ってから、ブレーキ鳴きが収まっていた。

かと思ったら、交換後1週間くらいで鳴き始め、このくらいなら許容範囲だと我慢してたら日に日に
盛大に鳴く様になってしまった。(´;ω;`)

朝鳴きは無く、ある程度ブレーキに熱が入ったら鳴く。
ちなみにフロントのみ。

リアは、事故の修理の際、ローター研磨をしてからピタリと治まっている。
パッドもプロが付けたというのも大きいだろう。

さて、問題のフロントブレーキ。
試しに、純正のシム関係一式注文して交換してみた。
グリスは以前からワコーズのブレーキプロテクターを使っている。



ほぼ、鳴きは収まったかに思える。
不意に軽く鳴くときもあるが、全然許容範囲。

次の一手も考えてあるが、しばらく様子見。


9/27追記

鳴きまくり。もう嫌だ。
やっぱりパッドの所為と諦めるしかないか・・・

昔のオートメカニック特集号を見たらWURTH(ウルト)の鳴き止めスプレーが紹介されていた。
検索してもモノタロウでヒットするくらいでレビューは見つけられなかった。

買って人柱にでもなってみるかな・・・
次の一手はまだ出し惜しみしてみる。


9/29追記
物を発注。人柱してみる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレーキ鳴き対策 行き当たりばったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる