行き当たりばったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS ER34 ラジエターアッパーホースの加工(水温センサーアダプター取付)

<<   作成日時 : 2015/11/16 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





ボンネットを開けると、かすかにラジエター液の匂いがする。
今月初めにロアホースからの漏れは修理した。その名残かとも思ったが、一応見える範囲でチェックをしてみた。
すると水温センサーのアダプター取り付け部からかすかに漏れていた(´;ω;`)
画像


当初は、漏れたところに液体ガスケットを塗ってごまかそうかとも思ったが、前回のアッパーホース交換から6年たっているので、交換することにした。
先走って液体ガスケットは入手してしまっている。
画像


ディーラーで純正アッパーホースを入手。黄色い帽子でJURAN製120度エルボのアダプターも入手。
前回は36φのアダプターを使ったが、ホースに入れ込むのにやたら手間がかかったため、今回は34φを選択。
もしゆるければ今使っている36φを使いまわす考えだったが、杞憂だった。

今週末の連休に交換するつもりでアッパーホースをあらかじめ加工しておく。
まずは芯出し。といっても適当。
画像


次にアダプターの幅の墨出し。(マッキー)
画像


墨に合わせホースをカット。
画像


せっかくなので液体ガスケットを塗布。
画像

画像


液体ガスケットは懐かしい匂いがした。なんだろう?タミヤカラー(知ってる人いるのか?)の匂いだ。

最後にアダプター付属のバンドを締めて終了。
画像


週末を待つ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ER34 ラジエターアッパーホースの加工(水温センサーアダプター取付) 行き当たりばったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる