行き当たりばったり人生

アクセスカウンタ

zoom RSS ER34 初パワーチェック

<<   作成日時 : 2017/05/06 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0






連休も終盤。
愛車の現状を把握すべく人生初のパワーチェックを行ってきた。

ネット徘徊でしらべるに、我が家から近いのは仙台のスーパーオートバックス仙台ルート45。
電話で照会したら、今月中は予約で埋まっているそうな・・・

次に近いところだとスーパーオートバックス東京ベイ東雲。
ちと遠い。さらに、Uターンラッシュに巻き込まれかねない。

こちらも電話照会してみたら空いているとのこと。
早速予約をし、本日測定に行ってきた。

画像

車両設置状況

で、結果。
画像

馬力

画像

トルク

まあ、馬力は278.9馬力。目標の300馬力に届かず。
トルクは41.7smとまあまあ。
ブーストは0.85kgf/cm2をピークに徐々にタレていった。

気になるのはその曲線。
4500rpmまではいい感じ。
その上が馬力は伸びず6000rpm前後で谷もある。
トルクも同じく4500から急激に落ち込む。

ECUのセッティングが4500rpm以上でうまくいっていないことがまるわかり。
やはり感覚だけでは限界が・・・

とりあえず、帰り道で4500rpm以上の燃料を増やして様子を見てみた。
あてにならない私の感覚でも改善の兆しが見られたので、もうちょっと詰めてみようと思う。

しかし、これ以上の回転域ってテストする場所が無いんだよなぁ・・・

もう少しこなれてきたらリベンジで再測定してみる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ER34 初パワーチェック 行き当たりばったり人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる